脳ダマしダイエット備忘録
アインシュタイン
20051127234220
こんな本を買ってみました。アインシュタインはやはり天才ですよ(^-^)もしくは宇宙人。普通ではないでしょう!かなりの観察力と推察力を持ち合わせています。嫁姑問題など人間アインシュタインの部分も見えたり、おもしろく読みました。
来年のスケジュール帳
20051124012406
さて、来年のスケジュール帳はモールスキンで統一して!なんて考えてましたが、やはり考えたら考えるほど違うんですよ(;_;)クリエイティブな仕事ではないんですね(T_T)時間を組み立てるより、こなしていく仕事なんだ~(>_<)ということで、流行りのバーチカルタイプにしました。土日もしっかりスペースがあるものは珍しいです。それに時間軸が夜中12時までどころか、次の日の朝5時まであります。で、次の日は6時から始まるので、24時間軸です。いつ寝るんだ?というか、いるのか?そんなスケジュール帳(^_^;)
やはり大人
20051121212708
『大人にふさわしい極上アイテム』っていう本にあのヌメヌメボールペンLAMY2000が載ってました。やはりオコチャマは使ったらダメです(^o^)もちろんモグラ皮のノート、モールスキンも載ってます。やはりワタクシ極上の大人でしょうか?( ^▽^)
ペンシルホルダ
200511201742072
20051120174207
赤いペンシルホルダです。ロケットペンと書いてました。有名なのかな?ボディは金属でしっかり重さもあっていい感じ。秀逸なのは写真のように、オシリの部分を抜くと芯のシャープナーになるところ。感動もの。
茨木のサティ
20051120173608
茨木のサティにNEWSTYLEっていう店。いわゆるセレクトショップなんですが、なかなかツボを得た品揃えで気に入ってます。戦利品は次に。
プロフェッショナル手帳術
20051120002725
出ました。またまたハウツー本。『夢をかなえる』今年を締めくくるキーワードですね。自己啓発は大事ですけど、自分をコントロールされてるみたいで嫌です。なら買うなっていうことですけどね(^_^;)魔力があります。このたぐいの本は(^_^;)
担架の部屋
20051119231206
なんか怖いでしょう?なんで書くかな?『担架』って。救命の道具だけど怖い。このドアを開けるのが怖い。
書斎?
20051118215739
20051118215738
書斎の壁に見えるのは実はトイレの壁だ(^-^)ついつい長居してしまうっす。本当は書斎が欲しいんだけどなぁ。
心斎橋 丸善
20051117210909
やっと行きました!心斎橋そごうの12階、丸善のコーナー。品揃えはお見事でしょうか。万年筆をはじめ、思い付くアイテムは一通り揃ってました。しかし店員がイカン(>_<)トロイ。また人間関係も悪そう。妙な空気が漂ってました。ツラい職場なんだろうな(>_<)かわいそう。
ゴッドファーザーの部屋
20051116114511
この部屋は控え室です。客より豪華な椅子に座っていることをお客さんは知りません(^_^;)
ラミーサファリ
20051115000307
やっちまいました(^-^)ラミー サファリを買ってしまいました~。愛用のモレスキンにはやはりボルド-のインクやろ!って思ったら、むちゃくちゃ欲しくなって、気が付いたら前から気になっていた、サファリ&モンブランボルド-の組み合わせで買ってました(^_^;)
大阪駅前第二ビル
200511132048042
20051113204804
ほとんど毎日このビルの地下二階で昼食を食べますが、このカレー専門『シャンティ』は、ンマイ(^-^)大好きです。今日はエビホウレン草カレー。一度食べてみて。あと2ビルにはかなりの『ンマイ店』あります。あと4軒くらいだな(^o^)随時報告します。これが+10キロの原因と知りつつ、悪のワンダーランチを買ってしまうのだ( ^▽^)
やっと。。
20051111131504
やっと手に入れました。『ラミーのすべて』。いや~探し回ってもなくて、あきらめかけてた時に朗報が。ヒルトンイーストにジュンクドウが今日オープンじゃあないですか(^o^)ラッキー。時間がなくてゆっくり見れなかったけど、さすがの品ぞろえです。またゆっくり行こ~う( ^▽^)
点灯してます
20051110162406
今日から点灯してます。ジングルベルみたいなの流れてます。気が早い(Ф.Ф)
はやっ!
20051109083608
今年はめちゃくちゃ早いですね。毎年早くなっております(^_^;)今から、さあクリスマスって言われても(+_+)なかなか実感湧きません。ジングルベル(Ф_Ф)
一番必要なもの
20051107234215
i-podより緊急に必要なもの買いました( ^▽^)同じ作者の『禁煙セラピー』で見事禁煙に成功したので、今回も期待してます(^o^)これだけダイエットブームなのに何故究極のダイエット法がないのか?そもそもダイエット法なんか無いんじゃないか?というところから始まる。楽しみですね~。もう、すぐにゲッソリしちゃって、誰だか分からなくなるぞ~(*^o^*)
何年たっても
20051106211809
強烈なインパクトで、グダグダワールドに引き込まれます。(>_<)こんなに情けない主人公は今後出て来ないよな(^_^;)はあ~。
もしもi-podがあったらば
何を入れるか考えてみよう(^-^)まず『ディープパープル』『レインボー』『キッス』これは絶対。あと『クラプトン』『ストレイキャッツ』『エルトンジョン』『スタイルカウンシル』。でもこれらはたまに聞けたりするんだな。なかなか流れてなくて、時々むしょうに聞きたくなるのが、『チープトリック』。ライブアット武道館。12弦ベースの迫力は凄まじい。アイドルグループですが、えらいテクです。曲はあくまでポップロックですが、迫力満点です。ん~ん~。買ってもいいですか?神様がよそ見してる間に買っちゃおうか?(^_^;)白い箱。
これな(^o^)
20051106001807
『スゥイングガールズ』な。公開当初から気になってましたが、オッサンひとりで観に行くわけにもいかず、物凄い気になってながら忘れてしまってた(^_^;)良いですな~。当たり馬券のわかっている競馬、犯人がわかっている推理小説、オチのわかっている新喜劇みたいですが、ちょっとスカッとしたいんですって時に。。こんなん見たらやっぱi-podいるんちゃう?『スゥイングするべ』って( ^▽^)
ホンワカ~。
20051104203616
全体に漂うホンワカ感は有難いですな(^-^)安心です。しかし一時間で読める本が1000円近くするってのは。。。(^_^;)しかも、ネットならタダで読めるし(^_^;)しかし最近は普通の人がいきなり有名人になるな~。白石さん生協辞めないで、地道に生活してください。
コイツは。。。
20051104170307
コイツはいいぞ(^-^)熱い。仕事モードにスイッチオンだ(^-^)うちの店はみんな同じ場所で涙したらしい。どこで涙したかは読んでからのお楽しみ。営業、販売職は弱いやろな(^_^;)さおだけ屋よりよっぽどやる気出ますね( ^▽^)
なんだかな~。
20051104165104
読みましたけどね。下町の経済学みたいです。オレこんなこと見つけた!って言いたかったんでしょうね(>_<)ちょっと内容薄いなあ。ネタ的には5分しかモタナイ(>_<)
凡人が。。
20051103215408
またまた買ってしまったHOWTO本。しかしこれはなかなか良かったです。ためになりました。後半は達人にしか理解出来ない、真似しないで下さい。って、凡人はどこいったんや~。半分しか読むなって、凡人にはエライ高い買い物や。それに達人はこんなもの読まないから、そもそもこの本のコンセプトが間違ってんじゃないですか?大丈夫ですか?(^_^;)
やっぱり。。
20051103104504
モールスキンのHPは世界中にあってかなり熱いですね。一冊のノートでこれだけ盛り上がれて、深~いものって少ないですよね。シンプルなのがいいんでしょうか?それでも冷静に考えると高いo(;><)oんでも、手にとると愛着が湧いてきて、もうこれ以外は考えられない!って気になるから不思議。そこが魅力なんですかね。魔力かも知れないo(`o´)oコイツは手強い!
きれいな字
20051103020904
字はきれいに書きたいです。一応通信教育で三ヶ月ガンバリましたp(`O´)qやはり字にはコツがありまして、知ってると知らないとでは、違いますね~(^-^)
子供は新しいモノ好き
昨夜、家に帰ると大きな箱が届いてました。開けてみると毛布です。何かのお返しですね。子供は先を争って「コレおれの~!」って。はい、ジャンケン。見事下の子がゲットして、今使ってるのと交換です。。。下の子はお返しの若干ペラペラの毛布で幸せそう。上の子は物凄い羨ましそう。そしてオレは子供の使っていた西川の最高級毛布で極上の眠りにつきました。ウヒヒ(^-^)vはい。ワタクシ大人ですから、モノの値打ち知ってますから( ^▽^)
ブラブラ
20051101233918
仕事終わってヨドバシ行ってました。アイポッドとデジカメ、どっちが欲しいですか?オレ。どっちもいらないかも?オレ。よく分からない。デジカメいいなあ~。買うか~?オレ。買いすぎやろ?オレ(T_T)
ちょっと古い…。
20051101093604
コーチングって結局流行りものでしたね(^_^;)Qちゃんも監督とおかしくなったし…。こういうビジネス本で決定的に抜けてるな~と思うのは、部下も取引先も人間だってことです。相手の感情や精神状態を計算に入れてないですよ。そりゃ調子の悪い日もありますって(^_^;)参考になるのはホンの数ページ。でも、何かヒントはないか?ってまた買っちまいます…(T.T)
おべんと
20051101005412
切れてるっ!ってボディビルダーの掛け声じゃないですよ!玉子焼きぐらい自分で切りなさいよ~。なんでそこがウリなんだよ~?切れてるっ!(^_^;)ところでマッチョの人の何割ぐらいが男食家なんですか?6:4くらい?彼はどっち側だ?
