脳ダマしダイエット備忘録
What is moleskine
モールスキンとはなんぞや?という問い合わせが
関係各所からありましたので、、、、
モグラの皮という名前をもつこの何の変哲もないノート、
世界中の人々が200年にもわたって使い続けてるんですね。
ゴッホのひまわりをはじめ、数々の芸術作品がこのノートから
生まれているんです。ロマンチックでしょ(^^)
ちょっとしたアイデアを書きとめたり、調べたことを残したり、
気になった言葉を書いたり、、、。
まあ兎に角、所有することに喜びを感じるノートな訳です。
世界の偉人の仲間入りをするかもしれない可能性を秘めている
かもしれない、ちょっとだけあるかもしれないノートです。
これを見れば少しは凄さが伝わりますか?

http://www.moleskinerie.com/
ホワイトブック
20051031212708
ノートのことをホワイトブックって言うんですね。真っ白な本。最近使い始めたモールスキン。表紙を開くと、拾ってくれた方には、幾ら払うって書くところがあるんです。はてさて、この200年の歴史があるノート、オレは幾らの値打ちにするんでしょう(^_^;)まだまだ真っ白です。
タイトルなし
20051030203315
おいら、ハコドン。一発癒し系でブレイク狙ったけど、気負いすぎて自爆。身の丈を知った38才。今は駐車場の管理やってます。やっぱり生活ありますので。
大阪から大阪へ。
大阪駅から普通に乗って帰宅途中、新大阪駅で降りて本屋に寄って三冊買いました。そして再び普通に乗ったら大阪駅。引き返してどうすんの?そしていままた新大阪駅です。

人生の勝ったと思える瞬間『普通で瞬間的にでも快速を追い越した瞬間』
人生の負けたと思える瞬間『向かいに座ってる人にアクビをもらった瞬間』
いわゆるたからもの
20051029201511
初めて買った万年筆です。ペリカンM250。ペリカン色のグリーンにしました。万年筆は書き手のクセでペン先が変わっていくらしいです。それで字が上手くなるわけではないですけど、味が出るからいいんです( ^▽^)
なんだこりゃ?
20051028231517
ウチの冷蔵庫でこんなモノ発見。なんだこりゃ?おべんとマーケットは相変わらずアツイです。旨そうです。
テストです。
20051028153003
うちの亀吉です。どんな風に投稿されるのかテストです。しかしこれは楽にアップできますね~。帰りの電車とか、昼休み。楽しい。
一足おさきに。。。
とにかくタチアゲマシタ。。

とにかく毎日何者かと闘っている
仕事、物欲、体重
勝ったり負けたり、、
そんなことを書いていこうかと思う。


down.jpg

